LuNa RhyThm official web site

月々徒然

ジングルベリャァ…

雪の気配もない12月初め。「ジングルベル」って、なんか、もう、何かをぶん投げる時の掛け声とかで良いんじゃないかと。

それなりに寒いので、風邪は引いている。「発症! 発熱! 熱下がる! 治った!」って言う、勢いのある風邪ではなく、「はっしょぉぅぉぉぅぉ…びねつぅぁぅぅぅ…」

って感じの、まさに「貧乏神」的風邪。いつまでも引きずる型の風邪な。

しかし、今月中に、それも早期にこなさねばならない事が何点か存在。マジツラい時以外は、お出かけ必須なのである。

しかし、マジツラい時以外、体力的に時間が取れないのも…なんだかな。

ツラくて休んだ日などは、午前中に集中的に眠るので、午後になるとそれなりに起きれる。今も、発熱で若干眠いが。

お出かけの後は、大体、帰宅、速攻風呂、速攻睡眠じゃないと、逆に目が冴えてしまって22時頃とかまで寝つけないので、

頑張って早く眠るようにしているのだが、早く眠っても、早く起きれないのが「貧血(鉄欠乏)」の症状。

11月は、赤血球の数を増やそうと頑張って野菜ジュースとか摂っていたら、血液の状態は良くなったそうだが(脂まみれからサラサラに)、赤血球は増えていなかった。

ワタシヲオイテドコニユクノ赤血球サン…。

とにかく、鉄分のある物を食べよう。後、蛋白質とビタミンC。とりあえずその3大栄養素を摂取すれば、貧血(鉄欠乏)は防げるらしい。

体に良いご飯を食べよう。